03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

5/8~5/10 修学旅行のこと 

奈良と京都に修学旅行で8日~10日にかけて行ってきました       っていう話
10日の夕方に帰ってきたんですが、体力がへとへとでした

長くなるので見たい方は追記をどうぞ
画像を見たい時は、画像のとこでクリックしてください



1日目
1日目はクラスごとでの見学でした。

CIMG0027_convert_20110511144742.jpg
建仁寺の天井にあった畳100枚分の大きな竜の絵
ちなみに建仁寺では、見学のほかに座禅体験をしました ピシッ・・!

CIMG0005_convert_20110511144317.jpg
東大寺の仏像 

CIMG0016_convert_20110511144529.jpg
奈良公園の鹿 すごい数いてびっくり( ゚д゚)
でもかわいかった(*´ω`*)

2日目
2日目は、タクシー班での自由行動でした。
タクシー移動だったけど、疲れた

CIMG0030_convert_20110511144936.jpg
最初に平安神宮を訪れました。
応天門と大極殿はでかかったw

CIMG0050_convert_20110511145407.jpg

CIMG0056_convert_20110511145609.jpg
銀閣寺~!
銀閣寺って名前だけど ほぼ銀色じゃないんだよねw
少し銀色っぽいとこもあったけど
屋根の上には鳳凰がいました 守り神的な意味であるみたいです 鳳凰って空想上の生き物だから厨二にぴったり←

CIMG0082_convert_20110511150202.jpg

CIMG0074_convert_20110511145912.jpg
金閣寺のとこでタクシーの運転手さんがここのアイスクリームおいしいよ( ^ω^)てきなことを言ってたので抹茶アイスを食べました
おいしかったです 2個目頼もうかと思いましたが、空気的にやめといた・・・
金閣寺は、見てみるとほんときれいというか美しいというか・・・ 輝いていましたね・・・!
見とれて居たかったぐらいですw


CIMG0089_convert_20110511150350.jpg
竜安寺の石庭です。
ここの石庭の名前説明聞いたのに忘れたw ホワイトほにゃららって言ってた気がw
ここの石は、15個あるそうなんですがどう見ても14個しか見つかりませんでした
なぜですか?と聞いたらあとひとつは、心を静かにして見るんだよと言われました
心を静かにしてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見えねぇ←

CIMG0099_convert_20110511150558.jpg
お昼に食べたラーメンです
タクシーの運転手さんが勧めてくれました
京都にまで来て、ラーメンかよとか言わないで・・・!
このラーメン上手かった( ^ω^) 
とくにスープがこってりしてるんだけどさっぱり?
そんな感じでした

CIMG0034_convert_20110511145217.jpg
京都大学!
タクシーの運転手さんが連れてってくれた。
見学予定コースにはなかったけど、なんか得した気分でした( ^ω^)

CIMG0111_convert_20110511150714.jpg
二条城です
大政奉還とかが行われた場所らしい
中は広くて歩くの疲れたぐらいでしたw

CIMG0127_convert_20110511150925.jpg
京都タワー
お土産は、ここで大半買いました
今思ってみると、もう少し値段を下げて数稼げばよかったような
お土産の数少なかったかも・・・w

3日目
CIMG0134_convert_20110511151059.jpg
東寺の五重塔!
見上げる大きさでびっくりって五重塔ってそういうもんかw

その他
電車からの風景的なやつ
駅のホームだけど

CIMG0138_convert_20110511151214.jpg

CIMG0152_convert_20110511151426.jpg

てな感じの修学旅行だった
集団行動なので、時間に追われていつもより神経使って疲れた
時には場の空気でバカみたいなことをして怒られたりもしたけど、それはそれで良い思い出です

[edit]

« 交流戦 vs SG  |  5/6 即席交流戦 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://urufu27.blog102.fc2.com/tb.php/121-d773fcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

